2014年12月31日水曜日

大晦日 テニス強化レッスン3回目

大晦日の今日、テニス強化レッスン3回目をやってきました。

今日は午後2時から昨日と同じ成田市の中台運動公園のオムニコートです。

昨日まで一緒にレッスンを受けていた子がカゼで休んだので生徒は孫一人というプライベートレッスンになってしまいました。

一人はかなりハードなようで休憩はありましたが、終わったら「疲れた〜」を連発していました。

でも3回目になる今日はフォアもバックもいいショットが多く、コーチも「ナイス!」と声がけする場面が多くあり子供の上達の速さには目を見張るものがあります。

8面あるオムニコートは、どのコートも練習やゲームをしていて大晦日もまったく関係ないテニス好きで溢れていました。

こうして、最後孫のテニス強化レッスンで終わった2014年ですが、世の中大きな事件や事故それに自然災害の多かった一年でしたが、明るいニュースも沢山ありました。

新しい年がどうか穏やかでいい年でありますように祈りながら今年のブログを終わります。