2014年12月14日日曜日

テニス前投票

衆議院議員選挙の今日、テニスの前に二人で投票に行きました。

投票所は少し回り道になりますが、この地区の小学校です。
ここの小学生は、時々家の前の公園まで写生に来たり、散歩に来たりすることがあります。

大勢の子供たちの賑やかな声が聞こえて来るのはとてもいいものです。

日曜日とあって校庭に子供たちの姿はありませんでしたが、投票所入口に近い花壇には、真っ白な綿がはじけていました。
何年生が育てたのでしょうか、丁度収穫出来る大きさになっていました。

子供たちの将来の為にもいい政治をして欲しいと願いを込めて投票した後テニスコートに向かいました。

昨日に続いて2日目のテニスは、寒さは昨日以上でしたが風はなく、12名集まったこともあって効率よくゲームが出来た投票日テニスでした。