2014年12月28日日曜日

冬休みテニス強化レッスン

今日から孫の冬休みテニス強化レッスンが始まりました。

今、水泳よりテニスに燃えてるようで、千葉へ来ている間もテニス合宿か又はそれらしき練習が出来ないか、来る前から探してくれるように言われていたのがwifeが同好会ルートで探し今日から実現したのです。

我々の同好会に関連のある地元のコーチが特別にレッスンしてくれることになって、今日は他の小5の生徒と2人きりで1時間50分みっちりレッスンしてくれたのです。

年内は31日まであと3回、年明けは2日と4日合計6回もやってくれることになっています。

生徒が同じくらいのレベルの2人なので丁度いいし、予定は1時間から1時間半と言われていたのに1時間50分もやってくれ、しかもとても熱心だし、66歳というコーチキャリアも十分で教え方も上手でした。

場所は主に市営のコートを使いますが、今日は今年新しくなった市営のオールウエザーコートなのできれいで気持ちのいい場所でした。

レッスン中、wifeとベンチや車の中から見ていましたが、以前東京で見学した時より数段上手くなっていて燃えているのが成果に表れているとジジババのひいき目ですが感じたのです。

終わった後の孫の感想は、終わったばかりなのに「早く明日にならないかな」という言葉でした。
この言葉に全てが表れているように、2人きりのレッスンが何時も8〜10名ぐらいいるスクールのレッスンに比べてはるかに充実していたのでしょう。

いい強化レッスンの目途が出来て一安心の冬休みです。