2014年9月7日日曜日

錦織圭選手

Googleのニュース写真
全米オープンテニスで錦織圭選手が決勝へ進みました。

勝てれば奇跡と思っていた世界ランク1位ジョコビッチ選手との準決勝、それは奇跡ではなく確実に力をつけてきた努力の結果の勝利でした。

木曜日のナイターテニスと昨日土曜日もやったテニスのやり過ぎで膝が少し痛く、公園の草刈も延期で助かったと思っていた雨の日曜日、起きると直ぐwifeがネットの画面を見せてくれ勝利を知ったのです。

その後のニュースでも日本人初の快挙と勝利場面が流されていますが、日本中あちらこちらで度重なる災害の悲しいニュースが多かっただけにうれしいビッグニュースです。

TV放送はWOWOWだけの為、近くの義姉のところに録画を頼んであるので今日は午後見せてもらいに行ってきます。