2014年9月4日木曜日

久しぶりのナイターテニス

久しぶりのナイターテニスです。

今週末は、日曜日が公園の草刈ボランティアでテニスは出来ないこともあって今日は一人でナイターテニスをしてきました。

6時半コートに着くとナイターの常連メンバーが5人、1面だけネットを張って既に試合をしていました。

後から来た2名を含め7名で交代しながらの試合でしたが、なんと最後9時45分まで3時間強6試合もやってしまいました。

二人で行けばこんな遅くまでやらないのですが一人となるとついついブレーキなし状態でやり過ぎます。

気温は24、5度でしょうか直射日光もなく昼間のテニスよりはるかに楽とは云え流石に汗はかきます。

我々が千葉へ転居してきた頃和歌山へ転勤になった上級者の若手がいましたが、最近その人が和歌山から単身赴任で戻って来て同好会で一緒にテニスが出来るようになりました。

今日のナイターにもやって来ましたが、レベルが違い4度対戦しましたが一度も勝てませんでした。

ベスト4まで勝ち進んだ日本の錦織圭選手は次は現在世界ランク1位のジョコビッチと対戦しますが奇跡を起こして決勝へ進んで欲しいものです。