2014年9月13日土曜日

秋の気配

9月になって以来厳しい残暑という日もなく、先日から咲き始めた庭のハギをアキアカネが飛び交っていて秋の気配が漂い始めています。

あの暑さの記憶も薄らいできた今日、10時に二人で土曜テニスに出かけました。

今日は千葉市の若者二人も来ていて総勢15名は近頃珍しい盛況です。 4試合目をしている時、黒い雲が出てきているなと思っていたら案の定雨になりました。 

直ぐに止みそうな空模様でしたが、一度濡れたオールウエザーのコートは滑って危険だし、まだ明日もあることなので引き揚げてきました。

そんな今日は帰り道、焼き立てパン屋さんに寄ってコーヒーでランチをして帰って来ましたが、食べてるうちに既に雨は止んで青空が広がりつつありました。