2014年9月15日月曜日

3日連続テニス

敬老の日の今日、3日連続のテニスに二人で出かけました。

二人そろって3日連続は今年は初めてです。
二人とも体調も良く、気候もいいので出来ることですがやり過ぎには注意が必要です。

土曜日は子供の野球大会、昨日の日曜日は大人の野球大会と二日連続で大勢の人で溢れていた野球場も今日は静かで我々テニス仲間だけの敬老の日テニスでした。

定年退職した人が毎年増えてくる同好会ですが、錦織効果で若手が入会して来ないかなと思いますが、昨日から入会した男性もどうも定年退職後数年経過していそうで同好会の若返りにはならないようです。

そんな環境ですが、3日目のテニスも疲れもなく、日課にしている筋トレの成果でしょうかパワフルなショットが打てるのが楽しく、やり過ぎの心配さえなければ毎日でもやりたい気分のテニスが続いています。