2014年7月19日土曜日

iPodの引越し

このところの疲れが溜まったのが原因かどうか分かりませんが昨日からカゼ気味、咳も出始めたので昨日午後近くのクリニックに行って5日分の薬を処方してもらってきました。

そんな訳で今日はテニスは休み、iPodの引越しをしました。
iTuesとiPodは一対一なので、新しいHPのパソコンでiTunesを使うには入れてある楽曲をもう一度入れ直す必要があります。

iTunesで買った曲はそのまま移転出来ますが、CDを読み込んだものはもう一度CDを読み込ませて新しくプレイリストを作成しなければなりません。

クラシックなど英語表示でしか曲名が読み込まれないものは一曲一曲日本語に書き直したり、iTunesのデータベースに無くて曲名が読み込めないものは全て書き込みをしたりで約800曲になる引越し作業はかなりの時間がかかりました。

それでもカゼのお蔭で引越し作業も完了し新しいHPでもiPodの更新が出来るようになりました。