2014年7月11日金曜日

御殿場で麻雀

7月8日(火)〜10日(木)、2年振りに御殿場のToToフォレスト東富士で2連泊で麻雀をしてきました。
標高800mぐらいにあるこの施設はその名の通り御殿場の緑深い森の静かなところにあります。
本館と少し離れたコテージはメゾネットタイプで2階に和室が2部屋、1階にリビング、ダイニング、キッチンもある豪華な広さになっています。
コテージの前庭には今アジサイが満開、その向こうにはオムニのテニスコート、部屋へ入ればリビングの大きなガラス戸には緑の森が一杯に広がっているという環境抜群のところです。
8日はチェックインして部屋へ入るとそこには見慣れた全自動の麻雀卓がセットされていました。
8日は夜中まで、9日は朝から夜中まで....2日間連続での麻雀でしたが、勝っても負けても賭けてる訳ではないので長続きするのでしょう。
10日は台風8号が鹿児島へ上陸したとのニュースに、チェックアウト後山中湖近くの忍野八海へ行く予定でしたが、そのままS市のH宅まで帰ってきました。
往路も帰路も6月28日に開通したばかりの圏央道の高尾-海老名間を走りました。
埼玉から首都高速を走らずに圏央道で東名へ出られるのはなんとも便利です。
昼に帰ってきては早過ぎるのでH宅でもう一度麻雀卓を出して再びジャラジャラ、ポン、チー再開です。
台風も心配なので、夜8時H宅を出て、途中局所的に激しい雨が降る中帰ってきた麻雀漬けの3日間でした。