2014年7月14日月曜日

2回目の芝刈り

2回目の芝刈りです。
雨やら麻雀やらで延び延びになった結果芝も伸び伸びでしたがようやく今日きれいになりました。

昨日もあの暑さの中テニスは頑張れたのですから芝刈りも頑張ろうと二人で今朝は8時から芝刈りを開始しました。

何時までこうして頑張れるかな....なんて考えながら今日もホトトギスの鳴き声が聞こえる中せっせと芝刈りをしました。

遠目には緑一色で草一本生えてないように見えるきれいな芝ですが、今年は雑草の生え方が早く且つ多いように感じるのは、それだけ体力が衰えたということなのでしょうか。
前回元気が無かった法面の芝もwifeが買ってきた芝の肥料が良かったようで今回はとても良く伸びてくれていたのは大収穫でした。