2013年8月16日金曜日

大谷津プールへ

孫と二人で成田市営の大谷津プールへ行きました。
大谷津プールは車で15分ぐらいのイオンモールのちょっと先にありますが今まで行ったことはありませんでした。
50mプールに幼児用プールの2つを備えていて市営ながらロッカーやトイレなど設備は簡素ですがきれいでした。
お盆も終わった16日とあってプールに入った9時25分はまだガラガラでしたし、50mを泳ぐ人用に2レーンが確保されていて広いしとても気持ちよく泳げました。
監視員が7人いて常時安全管理をしているのはいいのですが、1時間毎に10分の休憩時間が設定されていて一斉にプールから上がらなければならないのだけはちょっと不便でした。
プールから一昨年でしたか開通した新しい京成線をスカイライナーが走るのも見えます。
子供と一緒だと心地よい疲れの段階で止められないのが悩みのプールなのです。