2013年8月15日木曜日

工作教室とBBQ



午前中予約してあったホームセンター ジョイフル本田の工作教室へ3人で行きました。
出来上がっている時計にボンドで色砂や貝を貼りつけるだけの簡単なもので、工作と言えないような作業を15分程度やるだけで、まったく喜んではくれませんでした。工作教室という名称に期待が大きすぎました。
午後は近くの義姉の家で孫同志が遊ぶ約束が出来ていたので2時過ぎに3人で出かけました。
ポケモンやら3DSやら久しぶりに会う孫同志、一緒にいないのでどんなやりとりがされながらの遊びだったかわかりませんが、楽しく遊んだようです。
そして夕方からはサルスベリがきれいに咲く庭でのBBQ、総勢10名と賑やかなBBQになりました。
やはりBBQは大勢が盛り上がります。