2013年8月2日金曜日

芝刈りです

比較的涼しかった8月2日の今日、一か月ぶりに芝刈りをしました。
昨日はweathernewsでは一日雨マークだったので今日にしましたが、結果的に昨日は降りませんでした。
今朝は二人とも早起きして8時に開始、涼しいので能率も良く3時間半かかりましたが11時半には完了。
wifeが担当する平面部分も、ここ数年すっかり上手くなってとてもきれいな仕上がりです。
前の公園も、5日前の28日(日)に蒸し暑い中自治会役員と一緒に草刈りしたばかりなので、庭と公園が一体になって緑が美しく広がり、頑張った甲斐がありました。
午後のお茶は久しぶりに庭のモミジの下にテーブルを出してきれいになった庭と公園を眺めながらのコーヒータイムになりました。