2012年12月6日木曜日

パークゴルフのはしご

日本海側の低気圧の影響でしょうか風はかなり吹いていましたが、空一杯に広がっている青空、気温も上がるというので二人でパークゴルフに出かけました。
今年6月にオープンしたばかりの久住パークゴルフ場は、成田市の施設で、2500mに延長された成田空港B滑走路の延長線上にあります。コースもきれいに整備されているし、クラブハウスもきれいで、コースは18ホールあってそれほど難しくなく十分楽しめるコースでした。小学生は大人同伴であればプレー可能、子供用無料の貸クラブも用意されていました。頭上にはB滑走路に着陸の為下降してくる航空機がかなり大きく見えます。
風が強かったからか、オープンされたばかりでまだあまり知られてないからか、3組ぐらいしかプレーしてなかったので1時間ほどで18ホールを回り、次のパークゴルフ場へ移動しました。
ここ十余三パークゴルフ場も成田市の施設で、こちらはB滑走路の横に位置しています。
コースは9ホールで小さく、各ホールもマウンドの上にカップが切られていてかなり難しいコース設計になっています。小学生は大人同伴でプレー可能で同じく無料の貸クラブもありました。
9ホールを2回ラウンドしてきましたが、パークゴルフのはしごをしたのは初めてでした。