2012年12月18日火曜日

小春日ウォーキング

昨日のウォーキングは、今にも雪が舞ってきそうな寒空の下、JAの産直センターまで二人で行って野菜を買って帰ってきました。
今日は一転小春日と言えそうな、いい天気の下でのォーキングになりました。
以前行ったことのある「へらぶなの管理釣り場」まで二人で歩きました。何時頃行ったかなと思い、今自分のブログをみたら、2007年5月18日のウォーキングでしたから、あれからもう5年半もの時間が過ぎているのに驚きました。
そしてそれ以上に、平日の午後こんなに暇な人達が大勢いることにさらにびっくりですが、皆さん黙々と釣り糸を垂れていました。
釣ったふなは、Catch and Releaseがこの釣り場のルールなので大きさを確認すると水に直ぐ戻しています。
今日は、一時間ほどのウォーキングでしたが、すっかり葉を落とした落葉樹、くすんだ緑の針葉樹、道端に咲く花もなく、高揚感の少ない田舎道でした。