2012年12月5日水曜日

燃料抜きと空焚き

団地内3か所の公園の環境整備事業計画も全て終了したので、今日は草刈り用刈り払い機や自走式草刈り機の料抜きと空焚を行いました。
今日も午前中は図書館ボランティアをしてきて、午後1時公園倉庫に3人が集まり作業をしました。
刈り払い機も年々増えて14台にもなってしまっているので、結構大変ですが、今日はめずらしく晴れて気温もそこそこ上がり寒い中での作業にならなかっただけ助かりました。
自走式草刈り機は、来年の作業に備えて、1台を刃とプラグ交換などの整備に出すことになったので、購入したジョイフル本田に自分が持ち込むことになりました。
夕方は冬のスキー準備も兼ねて団地外周を45分歩いた一日でした。