2012年12月26日水曜日

空の駅

昨日25日は、終業式が終わって家に帰ってきた孫のトモちゃんを乗せて3人で千葉の我が家へ帰ってきました。
幼稚園のお泊り保育以来のママと離れての一人旅?です。
途中で泣き出したらどうしよう、夜になって家へ帰りたいと泣き出したらどうしようと....多少の心配はありましたが、本人が一人で行けると言っていたので大丈夫とは思っていましたが、その通りまったく心配することもなく一夜が明けました。
今日は長女も日帰りでやってきてくれて、ママ抜きで空港近くに今年オープンした空のへランチに行ってきました。
国土交通省が認定?している道の駅はますます全国的に拡大していて、楽しみ豊富なところが多いですが、空の駅はまだあまり耳慣れず、どんな基準で認定されてるのか分かりませんが、ここは野菜料理中心のブッフェがあってとても人気です。
テーブルからも着陸寸前の機体が大きく見えて、食べるだけでなく飛行機を見る楽しみもあります。難点はテーブルが予約出来ないことと長時間待たされることなのです。