2010年8月4日水曜日

パソコンのスピードアップ

連日の猛暑、とても外でなにかやる気力は沸いてきません。
エアコンのお世話になって部屋の中で本を読んだりパソコンに向っている時間が多い毎日です。

このところ自分が使っているノートパソコンがIEでの画面にホームページに設定しているYahooが表示されるのに時間がかかるようになってきたのを感じるのです。

今日は特にやることもないし、時間のかかるディスククリーンアップデフラグを実施して改善してみることにしました。

午後開始したこの作業が4時間ほどかかって先ほど終了したので早速IEを開いたところYahoo画面が追っかけるように表示されました。 メモリーの増設をしなきゃ駄目かなと思っていたのでこれで当分ストレスなしにパソコンが使えるでしょう。

良かった 良かった。