2019年5月27日月曜日

芝張り

今日は芝張りが出来ました。

痛かった喉も金曜日に貰ってきた医院の薬が効いて土曜日で治りました。
昨日一日様子を見て全快出来たことが体調からも判断出来たので、5月というのに真夏日になりましたが、少しだけ庭仕事を始めました。

3年前に庭の前の方に植えられていた芝桜を少し残して剥がし芝を張りましたが、今回少し残っていた芝桜も笹の葉や落ち葉が入り込みなかなか綺麗に出来ないので全部剥がして手がかからないよう芝にしてしまいたいとwifeから希望が出ていました。

小さな場所ですが、芝桜を剥がして根など取り除き整地して、昨日wifeがジョイフル本田で買って来た芝一束を張りました。
整地さえ出来れば一束10枚ぐらいの芝張りは直ぐに出来ます。芝の目土も買ってきてくれてあったのできれいに出来上がりました。

明日は気温も下がりそうなのでいよいよ遅れている芝刈りをしようと思っています。