2019年5月9日木曜日

オリンピック観戦チケット

いよいよオリンピックのチケット抽選申込が始まりました。

wifeの希望もあって、テニスシングルスとバレーボールの申し込みをしようとしましたが、アクセスが多くて2回挑戦しましたが今日はあきらめました。
先着順ではなく6月20日抽選なので、まだゆっくり申し込めばいいのですが、当たるかどうかは分かりません。

テニスの日程は7月25日〜8月2日 バレーボールは7月25日〜8月9日で、日本チームや日本人選手が出場する日かどうかが今の段階では見極めが難しく勝ち残っていればいいですが早々と負けてしまえば抽選で当選しても見られない訳で、何日に申し込むかが問題です。

申し込みには東京2020IDが必要で、昨年オリンピックのボランティア申し込みをした時に取得してありました。
ボランティアの方は、割と近いので九十九里のサーフィン会場を想定していましたが真夏の海岸とあって高齢者の体力ではかなり厳しそうなのでその後の正式申し込みはしませんでした。
競技観戦も、例え抽選で当たってもまだ一年以上先の事ですから体調管理をしっかりやって会場に行けるだけの元気がなければなりません。
取りあえず今月28日までに申し込みだけは終わらせたいと思っています。