2015年3月27日金曜日

サンハトヤの海底温泉

孫の発熱で急遽1泊だけで帰ってきました。

TVのCMが余程気になっていたらしい伊東温泉のホテルサンハトヤの海底温泉を目的に、昨日春休みになった孫と4人でVOXYで伊東温泉まで出かけたのです。
Googleの画像から

前日夜から少しカゼ気味になったようですが、本人元気だし大丈夫ということで東京から伊東温泉まで来たのですが....

♪伊東に行くならハトヤに決めた!♪♪ しばらく口ずさんでいたようで、海底温泉の様子にも興味があって大分前から行くことになっていました。

海底温泉は海底1000mから自噴する温泉だそうですが、温泉に大きな水槽がくっついているような造りになっていました。

真鯛、シマアジ、クロダイ等沢山のお魚が泳ぎ、大ウミガメもガラス一枚でお腹の甲羅に手で触れるように見える子供達には興味尽きない温泉です。

海底温泉も気に入り、部屋からは相模湾が眺められるこのサンハトヤにもう一泊の予定でしたが、今朝は熱が出て元気なく急遽一泊はキャンセルして、東京でかかりつけの小児科へ直行となりました。

幸いインフルエンザではないようで2,3日すれば回復するとは思いますが、出かける前日ママの言う事もきかずに半袖一枚で遊んでいた結果のカゼひきで、この年齢の子供を無事に育て上げるのは何時の時代も大変なようです。