2015年3月19日木曜日

肋骨はまだくっついてません

肋骨はまだくっついてません。

志賀高原での転倒骨折から3週間目になる今日19日(木)、佐倉整形外科病院へ初めて一人で運転して行ってきました。

毎回、整形外科にお世話になる人達がこんなにもいることに驚かされます。
自分を含め高齢者はもちろん若い人達も来ています。

待つこと90分、胸のレントゲン画像を見せられましたが、確かに折れた部分がまだはっきりと分かる画像でした。

若ければくっつくのかも知れませんが、やはり3週間では無理なのでしょう。

肋骨が折れていると思うと、自然と行動も制約されて何の家事もせずおとなしくしている生活が続きますが、だんだん春めいて来ると動けないのは辛くもなってきます。

4月にはリハビリ兼ねたストレッチが出来るようになっていることを心待ちにしています。