2015年3月21日土曜日

お彼岸

今月はお彼岸の墓参りもパスさせてもらいました。

足の骨折ではないので、歩くことも出来ますが、出来ればまだ大人しくしていた方がいいと思いwifeの方の墓参りもパスしています。

春のお彼岸の墓参りは、亡き母の誕生日が3月25日なのでなんとなく日にちも近く命日ではないものの、気持ち的にはよりお墓参りの意義がありそうに思われるのです。

出来ればお彼岸の墓参りは行っても良かったのですが、この骨折で一気にガタが来たように感じ少し元気喪失感のある日々を過ごしています。

まあ骨折が完治して、いろいろ動けるようになればサクラの開花と共に元気も盛り返してくると思っています。