2015年3月11日水曜日

骨折その後

玄関には義姉がくれたサンダーソニアが飾られて春がもうそこまで来ていることを感じさせてくれています。

顔の腫れが引き、かさぶたもとれてようやく普通の顔に戻ってきましたが、春目の前のこの時期ですが毎日家の中でおとなしく骨折療養しています。
胸部分はソフトコルセットで巻いてるので多少の圧迫感はありますが、痛みも減って椅子からの立ち上がりやベッドでの寝起きも随分楽になってきました。

骨折の経験は、2004年6月に植木仕事中の転倒で右足首の骨折以来2度目ですが、前回は松葉づえ無しには歩行出来なかったので大変不便な生活を強いられました。
でも今回はそのような不便さはないので助かります。

造園科のスキー仲間からは、引退を思いとどまって欲しいと再三メールが来てましたが、覚悟が変わらないことをようやく分かってくれたようです。

明日で骨折から丁度2週間になります。
骨がまだくっついたとは思いませんが、来週整形外科で再診があるので少なくとも「順調な経過です」とコメントが欲しいところです。