2012年9月3日月曜日

庭の芝刈り

前回は7月10日でしたから、なんと54日ぶりの庭の芝刈でした。
天気予報によれば今日はまだ幾分涼しいようなので頑張って終わらそうと8時半には二人でスタートしました。
出発前に、水遣りしやすいように北側に移動した植木鉢類はまだそのままなので芝刈りの邪魔にもならずスムーズに開始出来ました。
広い平らな部分はwifeが大きな方の芝刈り機でやりますが、手際もいいし仕上がりもとてもきれいなので、毎回全面的にまかせてやってもらってます。
自分は小さな芝刈り機で法面を刈ったり、エッジ部分を刈込ばさみで切る方が専門になっています。
比較的暑くないとは云え、汗ポタポタ状態で、こまめに水分補給と休憩しながらの今日の芝刈りでした。