2012年9月21日金曜日

定期検査結果

先日採血した定期検査結果を聞きに成田赤十字病院へ行ってきました。
手術後1年半でのPSA値は前回までと同じ0.008未満ということで経過としては理想的とのコメントをもらいました。
まだしばらくは定期検査は継続するそうですが、検査結果を聞いて改めて安心した今日の診察でした。
病院の方は、今年導入された電子カルテシステムも落ち着いたのでしょう、受付機前の列もなく、又診察後の会計も支払機に診察カードを入れるだけで直ぐに支払が出来ました。
以前は1F会計前に支払待ちの人が大勢いましたが、患者が激減したかのように待ち人は少なく新システムが効果を発揮してることが一目でわかりました。
次回の検査は12月です。