2012年9月14日金曜日

再開、ナイターテニス

昨日は久しぶりに木曜ナイターテニス再開しました。
7月はまだ明るかった6時半ですが、すっかり暗くなってしまった今、ナイター照明が明々とオムニコートを照らしています。
この照明をめがけて飛んでくる虫や蛾もすっかり減って無風状態の暑さを除けば快適なナイターテニスです。
二人とも6時半から9時半まで3時間びっしりゲームに汗を流しました。
人工芝に砂を撒いてあるオムニコートは足への負担も少なく、又落ちた打球が幾分減速することもあって、相手打球への対応力も上がるので、実力が向上したように感じられるのも好きな要因になっています。
家に帰ってきたのは午後10時になろうとしていました。
久しぶりの充実したテニスに疲れてぐっすり眠りに入った午前2時22分突然の激しい揺れに起こされた昨夜でした。
震源は千葉県北東部だったそうですが、忘れそうになっていた大地震のことをしっかりと思い出させてくれたのです。