2012年9月16日日曜日

あみプレミアム・アウトレット


孫のトモちゃんのママの希望で家から1時間ぐらいのところにあるあみプレミアム・アウトレッへ行ってみました。
東北方面へ行くとき圏央道の稲敷ICから入るとすぐ右手に見えてくるアウトレットですが、こんな田舎に来る人がいるのかと何時も思っていました。
遠くに牛久大仏のブロンズの120mの立像が見えるこのアウトレットはオープンしてまだ2,3年だったように思いますが、どうしてどうして、行ってみると三連休だったからかも知れませんが若い人達でいっぱいでした。
ここまで行かなくても近場のイオンモールなどで十分欲しいものは探せるようにも思いますが、ブランド店が文字通り軒を連なるアウトレットはもしかしたら、いい物が安く買えるかも知れないという楽しみなのでしょうか。