2011年6月21日火曜日

iPod touchでテレビを見る

毎日のウォーキングに欠かせなくなったiPod touchですが、今度はワンセグテレビ受信が出来ました。

Buffalo から発売されているワンセグチューナーをAmazonから購入しました。
そしてこのチューナーに必要なソフトをiTunes StoreからダウンロードしてiPod touchにインストールすると、ワンセグのアイコンが一つ新しく出来て画面に表示されました。

次にパソコンのUSBから充電した消しゴムほどの大きさのワンセグチューナーを接続します。
このチューナーから出ている紐状のものがアンテナです。

ワンセグですが、画像もかなりはっきりしてますし、このiPod touchから音声もイヤホーンなしで聴けるほど大きなクリアーなサウンドです。

いつ、どこでワンセグのTVを見るの?

地震や計画停電になったりしたらすごく役立つんじゃないかな.....それに、VOXYのカーナビと一緒に入っているTVはアナログだからまもなく映らなくなるし。。。。