2011年6月9日木曜日

頑張りました


一日フルに頑張ってしまいました。
お天気もいいし、午前中は前の公園のツツジとサツキが花も終わったので刈込をしました。

ここに転居してきた当時に比べ株が大きくなった分時間もかかり結局午前中いっぱいの刈込作業になってしまいました。

午後は、二人で庭の芝刈です。
今年は5月16日に一回目を刈って直ぐ芝の肥料を撒いたこともあり元気に良く伸びてました。
昨年の猛暑で危うく枯れそうになった部分も、その後の手入れで元気に復活しています。

今日の2回目の芝刈りできれいになった庭に、ちょうど咲き出したリビング前の中国サツキ、緑道に面した部分に植えてある早咲きのフラノラベンダーも良く映えてます。

午前、午後と頑張った甲斐のあった一日でした。