2010年9月28日火曜日

デジタルフォトフレーム


いつのまにか、私達2人とも、孫から敬老の日プレゼントをもらうような年齢域になりました。                   
貰ったプレゼントは、今、結構人気の「デジタルフォトフレーム」でした。
これは、デジタル写真の入ったSDカードやUSBフラッシュメモリーを装着すれば、写真が自動的にスライドショーをしてくれる写真立てなのです。
パソコンに溜まっている写真から選んでSDカードに入れてもいいし、デジカメで撮影したら、そのままSDカードをデジカメから出して、装着してもいいし、JPEGのフォーマットで撮影された写真であれば、そのままメモリーカードに入れればいいのです。
SDカードだと2GBまでのものが可能なので、高精細で撮影したものでも400枚ぐらいは入れられますから、例えば、孫の誕生から直近までの写真を400枚選んでこの写真立てに入れておき、BGMつきで自動再生させておけるのです。
トモちゃんありがとう!トモちゃんの写真をいっぱい入れてスライドショーが見られるようにしましょう。