2010年9月27日月曜日

麻雀漬けの2日間

隔月でやることになっているH夫妻とのファミリー麻雀も、6月の御殿場以来3ヶ月ぶりになりました。

今回は、幸手市のH宅へお邪魔しての25日(土)~26日(日)2日間でしたが、実に土曜日午後1時半から昨日日曜日夜11時半まで延々と麻雀をした麻雀漬けの2日間でした。

(お金を)賭けない、(お酒も)飲まない、(タバコも)吸わない、理想的な健康麻雀で、ボケ防止の一助にしようということですから、申し分ないと勝手に思っています。

それにしても良くやったものです、昨日我が家へ帰ってきたのは夜中の1時半になっていました。
成績はH氏のMRSが1番、自分が2番、wifeが3番、先生のH氏がめずらしく4番という結果でしたが、実力だけで結果が決まるわけでもなく、運の要素もあるところに、麻雀の面白みがあるかもしれません。

テニスやスキーは、いずれ体力的に出来なくなる日がくるでしょうが、麻雀はボケなければ、いつまでも出来るのでなんとかこの先何十年も続けたいものです。