2010年9月5日日曜日

9月に海水浴



この土、日曜又館山とへやって来ました。

館山自動車道最後の富津ICを降りたところで孫のトモちゃん達と待ち合わせ、保養所のある海岸へ向かいました。

房総半島の先端州ノ崎に近いこの海岸は遠くに三浦半島が霞んで見え、東京湾入口という外房なので水もきれいでしかも小さな湾になっているため波も静かだし海水浴客でごったがえすこともないし申し分ない海岸です。
孫のトモちゃんは今回もパパの背中に乗って遊んだり、一人で泳いだり磯でカニや小魚を採ったり楽しい時間を過ごしていました。
潮風で気温も都会より3,4度低いし、こんなところに別荘でもあれば、毎年夏は子供達を招待して楽しく過ごせるのでしょうが、夢のまた夢です。