2010年9月19日日曜日

久し振りのテニス

7月17日以来、この夏は暑さと体調不良それに母の葬儀などが重なって、ずっと出来なかったテニスですが、ようやく今日は再開出来ました。

ストレッチをしてから二人でコートに向ったのは10時少し前でした。
テニスコート隣の野球場では、きっと秋の大会でしょう、どこかの大人のチームが試合をしていました。

テニス仲間はすでに10名ぐらい来ていて乱打をしていました。我々も久し振りなので、いつもはあまりやらない乱打をボールに慣れるため10分ばかりやりました。

2ヶ月空いたとは言え、まだまだ打てるので少し安心したわけですが、これからは継続が重要な年齢域に入ってきています。

まだまだ動けて打てた今日のテニスでしたが、健康維持がますます重要になってきていることを再認識しながらの今日のテニスでした。

そして夕方からはwifeの姉の家でのBBQです。
義姉ファミリーとその息子家族の総勢9名での庭でのBBQは、小学6年生と幼稚園年長さんの二人の子供が一緒なので、とても賑やかなBBQになりました。