2017年6月17日土曜日

梅雨入りテニス

梅雨入りしたというのに毎週テニスが出来ています。

昨夜腰に少し痛みを感じたので、今日のテニスは休もうかなと思ったりしましたが、朝起きて痛みはなく普通に動けるので予定通り二人で10時には家を出ました。

きっと昨日の中国サツキの刈り込みが、中腰状態だったので
時間も長かったし腰の負担が大きかったのでしょう。
腰の筋力が強くなったと思っていても、やはり歳相応の強さなのかも知れません。

今日は13人も集まってのテニスでした。
足の指を骨折して2ヶ月休んでいた女性も先週から復帰しているし、5月までは花粉症がひどくてテニスコートに来れなかった男性も毎週来られるようになっていたりで、13名は暑いこの時期ゲーム毎に休憩が取れる丁度いい人数です。

梅雨空らしさもなく、快晴のいい天気に時折ホトトギスの鳴き声が聞こえたりして、いいテニスが出来ました。