2016年3月26日土曜日

今年のサクラ

家の前のサクラは今日開花はしたもののまだこの枝だけです。

他の枝は開花にはまだ一週間かかりそうな状態にあります。

昨日も今日も昼間から暖房が必要な寒さですから、サクラも花開くのをためらっているのでしょう。

weathernewsのさくらChでは、全国700か所のさくら情報が開花から満開そして花吹雪までの日程が見れます。

去年はお花見どころではなかったですが、今年は福島の花見山公園へ行きたいと思っているので満開の時期を逃さないように時々開いています。

今日のテニスも寒い中でのゲームでした。
一時パラパラ雨が落ちてきたりして駄目かなと思うような空模様でしたがなんとか最後まで出来ました。
テニスコート横のサクラも蕾はまだ固く、満開はやはり4月10日前後になるだろうと思われます。

青空と満開のサクラに恵まれたテニスが出来るように祈っています。