2016年3月10日木曜日

散水ホース収納庫

レンガ積みでの散水ホース収納庫が出来ました。

2日目の今日、モルタルの固まり具合を確認したところ今度は大丈夫でした。

大きなレンガ部分は地中に埋めてあるので、モルタルで積んだのは地上に出ているわずか2段のピンコロのようなレンガですがなんとか固まってくれてホットしました。

つないだホースも上手く収納出来たので、今年の夏は東側の庭での散水は楽になるでしょう。

周囲ではチューリプの芽も伸びてきたし、植木が緑に包まれる頃にはこのレンガの収納庫も庭にマッチしてくれるものと思います。

思い切って始めた庭のリフォームですが、次は立水栓づくりに着手すべく準備中です。