2016年3月12日土曜日

真冬みたいなテニス

真冬に戻ったような寒さの中、ストレッチを終わらせて何時ものように10時に二人でテニスに出かけました。

この寒さもあってか今日は男性4名女性4名しか来ませんでした。

隣の野球場は誰もいないし、どんよりと雪でも降ってきそうな空に北風が冷たく吹き抜けるコートはこの冬一番の寒さではなかったかと思うほどでした。

そんな寒さでのテニスでしたが、今週張り替えたばかりのガットの感触は上々でした。

やはり緩んできていたテンションを55LBSに戻した効果は打球で直ぐに分かります。

人数も少なかった今日は寒さもあってか、12時半には皆さん終りの雰囲気になったので我々もラケットをしまって終わりにした真冬みたいな今日のテニスでした。