2013年3月22日金曜日

花のウォーキング

コブシの大木
ユニクロから帰った午後、二人で花のウォーキングに出ました。
この暖かさで急にあちこち花が咲きだして、冬色だった田舎が春色に変わり気分も軽やかになりました。
枝垂れサクラ
寒さで遅れていたウメがまだ残っているところにサクラモモが重なり、コブシモクレンが今満開なのと、何時もならソメイヨシノが終わってから咲く枝垂れサクラも満開の美しさでした。

レンギョウ
大きな木の花々を見上げるように地面近くでは黄色いレンギョウも里山を賑やかに盛り立てていました。
この分では、里山が新緑に覆われるのもきっと早くなることでしょう。
そして、吉野の千本桜は8日早めて4月8日(月)に出発することにしてもう一度空いてるホテル探しをした今晩でした。