2013年3月10日日曜日

春の麻雀

土、日の2日間春の麻雀を楽しみました。
S市の友人夫妻と今年2回目になる麻雀ですが、1月末にS市の方へお邪魔しているので、今回はこちらまで来て頂きました。
土曜日は快晴で気温も高く、テニスには絶好の日だったので、テニス好きのご夫妻もきっと後ろ髪引かれる思いで出てこられたことでしょう。
土曜日の麻雀を終えたのは夜12時でしたが、昔よりは随分と早い終了になりました。
翌日曜日は朝10時に開始して、終えたのは夜9時ですから随分と楽しみました。
成績は友人が1位、wifeが2位、自分が3位そして友人の奥様が4位という結果で、やはり友人がダントツに強いのは毎回同じで、これは麻雀歴と麻雀センスの差でどうしょうもありません。
一方、麻雀しながら聞くS市のテニス仲間の消息情報にも、高齢化の波が押し寄せていることが伺えますが、こうしてファミリー麻雀を楽しむこともkeep youngの方法の一つではないかと思っています。