2012年10月24日水曜日

月 火 水

今週も頑張っています。
22日(月)今年最後の庭の芝刈りを終えました。二人で頑張った甲斐があって久しぶりに刈りそろった芝庭らしい芝になりました。
そんな芝刈りの最中、ハウスメーカーから10年点検に4名やってきて基礎、外壁、屋根裏、床下、それにベランダの点検をして帰りました。
ますます時の流れは速さは増しているようで、この地に終の棲家を造ってあっという間に10年にもなるのです。
23日(火)時折叩きつけるような強い雨が降ったり、青空が顔を出したりする不安定な天気の中、図書館ボランティアに行ってきました。雨なので午後は借りてきた串田孫一の本を読んで過ごしました。
24日(水)快晴、午前中は図書館ボランティアに行ってきました。午後はカーポートのレンガ3か所目に着手です。タマリュウを剥がして、砂利や砂そしてレンガをのせる為に土をかなり取り除きました。土を動かすのは一番疲れる作業です。
それでも明日レンガを購入してこれるまでに準備作業が出来た水曜日でした。