2011年7月30日土曜日

団地の夏祭り



今年も団地の夏祭の日がやってきました。
予報では傘マークが並んでいたので、もしかすると開催中止になるのでは?と心配してましたが、朝会場づくりが始まったので、きっと会長の決断で実施に決まったのでしょう。



震災からの復旧復興の遅れや放射線不安そして節電が要望されてるこの夏だからでしょうか、今年の夏祭りは、T市が誇る?ひずめ太鼓の演奏が組まれていました。何度か見る機会があったこの太鼓ですが、すぐ目の前での演奏は迫力もあってなかなかのものでした。


心配された雨は一滴も降らず、無事に行われた今年の夏祭りですは、孫達が来てないので庭でBBQをしながらお祭りを楽しむこともありませんでした。それでもお楽しみ抽選会では、6等の缶ビールが当たり去年のTDLペアーチケットにつづいての当選にうれしい夏祭りになりました。