2011年7月15日金曜日

スプリンクラー


早くも芝が暑さにやられ始めました。
梅雨明け前まではきれいな状態だったのに、あっと言う間に法の部分は枯れが広がってきました。

毎日散水してますが、結構大変なので、今日はCAINZ HOMEへ行ってスプリンクラーとホースそれに接続器具を購入してきました。

庭の散水栓からのホースに分岐器具をつけて2基のスプリンクラーが使えるように接続しました。
これで庭の両側から同時に散水が出来るので夕方の水やりも楽になると思ったのです。

早速試してみましたが、ある程度側にいて散水場所を移動させないとならないので、放置も出来ず、思ったほどは楽にはなりませんでした.......