2011年7月17日日曜日

孫のトモちゃんと小さなプール



どうしても欲しいというオオクワガタを探してジョイフル本田からカインズホームまで走りました。

オオクワガタとは言えさほど大きくないクワガタ虫が雄雌で2980円とは恐れ入りました。

自分が子供の頃はいくらでもそのへんの林に行けば捕まえられたのに。

帰ってきてからは、庭にビニールプールを広げて水浴びです。

浴びたくても足しか水につからないほど小さくなってしまったビニールプールでは、今ではクロール、背泳ぎといくらでも泳げるこの子にとっては、ただ出たり入ったりの水溜まりにしかなりませんでした。このプールを広げるのもこれが最後でしょう。