2011年1月28日金曜日

Windows 7 になりました

パソコンが新しくなるってうれしいですね。
今月初めWindows7搭載のノートをDellからネットで購入しました。安いモデルですが、毎日使っていてストレスを感じなくなりました。

今まで使ってたDellのノートパソコンはWindowsXPでした、メモリーの増設とOSをWindows7へ入れ替えも考えてましたが、ちょうど満5年にもなるし、増設したりOSを入れ替えた後に壊れたらもったいないし、遊びに来ていた長女もすすめたので思い切って購入したものです。

事実、wifeが使ってたDellのデスクトップはちょうど6年で壊れました。本体だけDellから購入しましたが、その間はやはり不便をしていました。

その時はまだWindow7は出てなく、Vistaのモデルでしたが、評判が悪かったように、当初起動が遅くてイライラしてました。

パソコン雑誌をみて不要な機能をOFFにしたり、メモリーを1GB増設してあげたらとても早くなり、今は快適に動いていて満足してくれてます。

パソコンを始めた95年頃と比較したら、今のパソコンの性能やOSの出来は夢のような性能なのに慣れって恐ろしいものです。