2010年12月26日日曜日

ローリーちゃんの散歩


夕方二人で犬の散歩に行きました。
懇意にしているご近所さんから、帰りが遅くなるのでと、頼まれ楽しみにしていた散歩です。
何かの混血種ですが、顔がとても愛いくるしく可愛いローリーという名前の犬です。
良くなついてくれていて、散歩に連れ出す時も飛びついてきて喜びます。
昔我が家でもWicky(ウイッキー)という名前のシェットランドシープドッグを飼っていました。今でも犬を飼いたいと思うことがありますが、旅行の間預けるのも大変なのであきらめてます。 ...というよりも一年365日朝晩の散歩が自信ないからかもしれません。
「あれ!お宅犬がいましたっけ?」と出会った人から声をかけられたりしながらの散歩でしたが、多分何時もの何倍もの距離と時間を散歩させられた今日のローリーちゃんでした。