2010年12月8日水曜日

来年のスキー予約

来年のニセコスキーツアーの予約が出来ました!

造園科で一年間一緒に勉強した仲間と5人でのスキーも来年は10年目になります。
「造園スキー10周年記念」として北海道のニセコへ行こうということになり、計画づくりを引き受けていました。
北海道には数多くの粉雪のスキー場があり、ニセコの近くにはルスツもあります。
昔から北海道を代表するようなスキー場で、温泉もあり、山良し、景観良し、で意見が一致したニセコですが、ニセコのどのスキー場でどこに泊まるかも含めネットで検討していました。

結局、ニセコアンヌプリ国際スキー場、ニセコビレッジスキーリゾート、ニセコグランヒラフの中から ANAのツアーで「ヒルトンニセコビレッジ4日間」3月1日~3月4日でネット予約をしたわけですが、ニセコアンヌプリのニセコノーザンリゾートアンヌプリに泊まるJALのツアーも魅力でした。

羽田朝7時出発の便を選び当日も午後半日滑れ、帰る日も午前半日滑れるよう設定しましたが、中2日間は全山リフト券を予約したので3つのスキー場をどれでも滑ることも出来ます。

北海道に住んでる方から見れば「外国へ滑りに来るわけではないでしょう」と笑われそうですが、なんとも楽しみな計画をもっての今年の年越しになります。