2016年6月4日土曜日

二人で元気にテニス

風が少し強かったですが二人で元気にテニスに出かけました。

先週に続いて今週も土日テニスと思っていたもののどうやら明日午前中は雨のようです。

6月に入り梅雨入りしたところもあって毎週テニスというわけには行かなくなりそうです。

今日はまだ汗をかくほどの暑さにもならず、風でボールが大きく流されるのを除けばまあまあのコンディション下でのテニスでした。

集まったのは12名、交代休憩が出来る人数になったのはこの時期大事なことです。

今日変わったことと言えば、子犬の写真撮影が行われていたことです。

生後3ヶ月〜5ヶ月ぐらいの可愛い柴犬3匹をプロのカメラマンと子犬を遊ばせる専門家?が連れてきてコート横のケヤキの木陰の草の上で遊ばせながら撮影していました。

上手に子犬どうしを、じゃれさせて遊ばせるのはやはり専門家なのでしょう。しばらくしたら人間の子供達も来て子犬と一緒に遊ぶ姿も撮影していました。

そんな子犬撮影に気を取られながらのテニスでしたが、風のある中1時近くまでやってきた今日のテニスです。