2013年9月20日金曜日

オキナワスズメウリが放送されました

wifeが撮影したオキナワスズメウリ
wifeがNHKの首都圏ネットワークに投稿したオキナワスズメウリが今日放送されました。
NHKから明日放送予定とwifeに電話があって3日目になる今日ようやく見ることが出来ました。
ニュースが多いと放送されないことがありますとは言われていたようですが、2日間放送されなかったので今日放送されなければボツになるのではないかと思っていただけに大喜びです。
応募された写真は首都圏ネットワークのギャラリーに全て保存されていて自由に見ることが出来ます。
その数や毎月1000枚にはなるだろうと思うほどの数がありますから、採用されたということは季節感が良かったのとめずらしさもあったのでしょう。
実際本物は色もいいし可愛い実で、今全部が色づいてとてもきれいです。今年妹から実と種をもらって知ったオキナワスズメウリですが、来年はこの種を植えて増やしたいと思っているオキナワスズメウリです。