2010年6月15日火曜日

御殿場2連泊麻雀

さあ今年も御殿場フォレスト東富士2連泊でのファミリー麻雀です。
13日の今日は日曜日とあって友人夫妻のお宅までの道も空いていて2時間で到着です。

ここからは友人に運転を代わってもらい、先月開通したばかりの首都高中央環状線にあるらせん状の大橋JCTを経由し東名から御殿場ICそして宿泊先のフォレスト東富士へ。

2006年から御殿場で麻雀をやるようになって今日で4回目です。そして2008年からは毎年2連泊で思う存分麻雀を楽しんでいます。

13日日曜日は夜中の1時半まで、そして14日月曜日の夜はワールドカップのカメルーン戦をTVで観戦しながらの麻雀でしたがやはり寝たのは1時半を過ぎていました、なにしろ半分期待してなかった勝利に多少興奮気味だったのは私だけではないでしょう。

15日火曜日はもうチェックアウトの日になってしまいましたが、今日は西湖そばにある溶岩洞窟の一つコウモリ穴へ寄ってから八王子経由圏央道の桶川経由で友人宅まで戻りました。

そこには麻雀卓が用意されていて夕方から又麻雀開始、終わって友人宅を出たのは22時を過ぎていました。
我家へ着いたのは真夜中という麻雀漬けの3日間でした。

成績はしばらくぶりにTOPに輝きこれ以上に気分のいい日はないだろうと思われるうれしさの中帰宅したという次第です.....